とらじゃ担のおもいで②

続き。

 

2015年。
とらじゅクリエもあいクリエも思い出だけどきりがないので進みます。(でも、このクリエは私のトラジャ担人生避けては通れません。)


その後ついに始まった9人伝説。
突然きたメールに衝撃が走った。
f:id:xuus3:20171006221217j:imagef:id:xuus3:20171006221227j:image
いろいろあったしいろいろ思ったけど武道館を終える頃にはみんなで「まさひこ〜♡」と言っていた。というか未だに言っている。
大きすぎる背中、トラジャを成長させてくれてトラジャをひとつにしてくれた。地方も愛おしかったし、武道館に立つ姿は本当に誇らしかったな。
近藤真彦の半券が何枚もあるなんて、近藤真彦のために遠征するなんて、そうそう経験できるものではない。ジャニヲタ人生ここまできたか感(笑)9人で初めてのツアーバック。楽しかったなぁ。



それから、のえしめはえび座。
そして全員じゃないけどトラジャが嵐ツアーに。
ジャニワやらプレゾンやらに現れて、ジュニア狩りをしていた松本潤、トラジャに目をつけるなんて見る目あるな松本潤。あの世界観を創る上で必要とされたなんてかっこいいなトラジャ。
f:id:xuus3:20171006221305j:image
自担でいうと、可愛がってもらっちゃってなんかもう…ありがとうございまーす(土下座)


2016年。
新春。タッキー&翼
f:id:xuus3:20171006221328j:image
座長が9人厨だった。大阪でのガイズコール、その後のトラジャに巻き起こるあれこれの前兆だったのかもなぁとか今になって。

からのついに叶った9人クリエ。
発表されたとき、ほんっっっとうに嬉しかった。デビュー発表かのような感動だった。やっと、やっと…!
9人でできたその事実だけで大満足。

f:id:xuus3:20171006221549j:image

 


夏。トラジャメンバーの大半は初のEXシアター。別に自担にEXに立ってもらいたかったわけではないけどやっと他のJr.と肩を並べられた。トントン拍子とはこのことかっていう、続く現場現場現場!THEジャニーズJr.の夏!って感じ。


でもそれは同時に9人じゃなくなる始まりでもあった。


顕嵐のいないさよならプレゾン初日を連番した顕嵐担とサマステ初日を連番したんだけど、いつばが流れるなり彼女が冷静に「青劇じゃん」ってボソっと言ったことが、私は忘れられない。本人は無意識で記憶もないだろうけど。9人のいつば。青劇で一緒に見るはずだった楽曲を場所は違えど見ることができた。埋もれていましたけど(笑)これで少しは成仏できたかなって感じ。


顕嵐に関してはトラジャ問題もだけどあらちかが離れるのが苦しかった。けど実際グループ離れただけであらちかはあらちかだしいつめんはいつめんだし、仲間ってかけがえのないものだなぁとかしみじみ思ってみたり。顕嵐は顕嵐で頑張っているわけで、これからも切磋琢磨してほしい。

 


で、ここからですよ。
(えび座やジャニアイは割愛)

2017年。


仲田拡輝がいなくなった。


ジュニア祭り。横アリは初日以外しめ不在。自担不在だけど1公演だけお邪魔した。これで実感すると思った。でも拡輝はいなかったけどしめもいなかったから私は正直なんか別に…だった。だってしめいないし。なんか少ないなぁくらい。


さいたま。しめはいた。でも拡輝はいなかった。
拡輝担と会って、話して、ひろしめぇぇってして。こうなるってわかってても拡輝に降りるって話聞いて、わんわん泣いた。あの夜はなかなかだった。


さいたまと大阪の祭り、それからクリエ、拡輝がいないことを痛感しつつも、それでもやっぱりトラジャとしめが大好きだなって素直に思えた。
f:id:xuus3:20171006221616j:image

 

…って、余裕ぶってるけど拡輝がいない事実、まだふと悲しくなるよ私は。
私は百名くんの生のお姿を拝見していないので私のなかでは申し訳ないけどまだ仲田くん。もちろん機会があれば見たいけどちょっと怖い。でもその姿を見て初めて仲田拡輝とお別れできるかな。
ひとりでは行けないので誰か誘ってください。喜んでいきます。
なんだか続々いろいろ決まるね。陰ながら百名くんのことも応援しています。

辞める直前、ジュニアにQに残した仲田拡輝のやる気スイッチ。
f:id:xuus3:20171006221643j:image
改めて。Travis Japanの最年長、みんなのことを気にかけてくれて笑わせてくれてありがとう。これからもしめの親友でいてください。


やばい。終わらない。長くなるのでまた一度しめます。しめだけに。しめます。


そういえば鍋のシメは結局ラーメン派ですか雑炊派ですか?

(笑)