とらじゃ担のおもいで③

続き。

 

2017年夏。

 

やられた。Travis Japanに完全にやられた。いい意味で裏切られた。

たいして通っていない私が言うのも生意気だけどプレゾンを超えられるものは正直ないと思っていた。ましてやガイズなんてプレゾン以外でできるわけないし仮にやったところであんな迫力は出せないから残念な結果になる。と、思って、いた。が。違った。彼らはやった。なんかもう、言葉で表現できないのが悔しいんだけど魂がすごすぎた。いつだって本気な彼らが好きだけどそんな彼らが見せる本気の真骨頂。
プレゾン楽曲をやりたい、俺らで復活させたいという思いが嬉しすぎた。決して長くはないけど応援してきてよかったと心から思えた単独公演。セトリ、振り付け、構成、繋ぎ方、すべてが天才だった。


美勇人問題どうこうはさて置き、ただただ楽しかった3日間。


でも、さて置いてはおけない美勇人問題。

 

最終日、あっち(トラジャ)も出し切っただろうけどこっち(ファン)も出し切った。

単独公演についてはそれだけで長ったらしくまとめたい勢いだけど結論だけ言うとTravis Japanだいすき!!それに尽きる。

 

合同の最終日にみんなで打ち上げた帰り、最後の最後、どうしようもないいつもしょうもないことばかりで盛り上がっていた友達と、SMAPのありがとうの歌詞を読んで、泣いた。それで夏が終わった。

 …いや、終わっていない(笑)

6人の内パラと7人のキスマイ仙台。トラジャは突っ走っていた。かっこいい。

キスマイが本当に最後の最後。全うしたいとお願いしたんだね。そうだと思ってたよ。あの森田美勇人だもん。かっこよすぎてずるいよ。

f:id:xuus3:20171006201507j:image

このテキストの最後にはバンドもダンスも中途半端で終わらせたくないと書いてある。どこまでも美勇人だなぁ。

しめのちょっと不思議な言動に大きな口を開けて笑ってくれた美勇人。しめの言動は「は?」ってなりがちらしいけど(私からしたらあの言動に沸かない方が「は?」だけど)「しめwwww」ってなってくれるトラジャのおかげでしめがしめでいられる。いちばんしめをしめでいさせてくれたのは美勇人だったなぁと思う。

しめだけじゃない。みんなだいすきみゅーとくん!

トラジャ抜けたことは認めざるを得ない事実だけど、それこそ①で前述した通り派遣中なだけでまたいつかどこかで当たり前にトラジャのセンターに立っていそうだなぁって思っちゃう。別に事実を受け入れていないわけじゃなくて。なんだろ。ちょっとまだよくわかんないや私には。

 

でもそれよりよくわからないのは、どうやらトラジャが5人になったらしいということ。

トラジャの波がきていてあんなステージを見せてくれて念願のオリ曲ももらえて次のライブも決まっている今。なんで今?拡輝のときもだけど。

 

トラジャ担以外にも見てもらえる現場が続いて、そこで朝日は確実に爪跡を残していた。MCでもトークまわしに欠かせない存在で、梶リーグもさすがだった。これからのトラジャのMCを引っ張ってくれるのは朝日だって期待していた。

ダンスはごめんなさい特別注目して見てなかったけど視線泥棒という言葉がぴったり。勝手に目に入ってくる。存在感があるのは私にだってわかる。にかーって笑う歯も光ってた。若いだけあって未来が感じられた朝日。

何より、単独初日に幕が下がっちゃった事件のときにいちばんに煽ってくれた朝日が頼もしくて、この子がいれば大丈夫だってよくわからない感情を抱いた。

朝日はジャニーズが天職だと思っていたよ。

噂って怖い。悪い噂ってすぐ広まっちゃう。それが悔しい。真相は知らない。でも今までジャニーズJr.として輝いていたことやファンを幸せにしていたことは紛れもない事実。確実にある事実だけが事実。

 

 

顕嵐も、拡輝も、美勇人も、朝日も、5人も、進んだ道が正解でありますように。みんなみんな報われますように。

 

 

このことでふと思い出したジャニーズの先輩の言葉があります。ここでまさかの城島茂さんが登場なんですけど(笑)

2014年のTOKIOコンにて。過去のアカウントで鍵外して呟いたらそこそこ拡散されたやつ(笑)

f:id:xuus3:20171006205658j:image

 (誤字恥ずかしいw)

f:id:xuus3:20171006205645j:image

 「仲間は仲間」要するに「ずっと仲間」

仲間ってイイネ

拡輝が退所したとき何が悲しかったかって、名前を出しちゃいけないひとになること。

親友という表現で出してきたしめにやられましたけど。

 

話が脱線した。 

 

とにかく。とらじゃ担になって本当に楽しかった。過去に戻ってもしめ担になる道を選ぶ。

私が見たしめやTravis Japanなんてほんの一部。だけど好きになってからずっと好きだった。飽きなかった。すごいなぁ。好き。

 9人厨のつもりはない。でも9人は最強だった。

 

トラジャを好きになった自分を褒めたいです。

 

 

  \ あなたにあえてよかった〜/

f:id:xuus3:20171006211847j:image

  /世界中があなたのことでいっぱい!\

 

 

 

Travis Japanだいすきだよ!

これからも応援しています!

 

 

 

 

 だいすきないちまい。

f:id:xuus3:20171006212312j:image

 

 

自己満まとめ、おしまい。 

 

 

 

 

 

f:id:xuus3:20171006222420j:image