青写真に描いた未来へ

私が青いペンライトを振るに至った経緯。

想定外の人生、自分でも理解ができない。

けど、好きに理由って必要?????
ちょっと存在を意識してみたら、気になっちゃって、気付いたら頭の中から離れなくなって、もしかしてこれは?的なあれ。笑

橋本涼は恐ろしい男なんです。自分が橋本涼と同年代じゃなくてよかった…男の基準が高すぎる……

自分が橋本涼推し予備軍になった一歩目は、長い付き合いのオタク友達たちと繰り広げられる他愛もないLINE。

何がきっかけだったけなぁ、
「はしも(橋本涼)の取り合い」という実にくだらないやりとりを一時期ことあるごとにしていた。

はしもは私のもの!私はなんではしもと付き合えないの?はしもにこんなカンペ出したい!同担拒否!え、でも橋本涼の四連したくない?的な。

言うまでもないけどこれはネタ。冗談。
つまり始まりはネタ。

それがいつのまにか本気になっていた(真顔)


結果論なんですけど私はジャニオタをするにあたり、天然ちゃん系おばかちゃん系を好きになる傾向がある。その面では失礼ながら(?)橋本涼くんは合致している。

そして私はかわいい系が好き。

橋本涼くんはたしかにかわいい。でも、
私はセクシー系は苦手(←致命的)

ジャニーズ1セクシーでジャニーズ1エロい男を自担とするなんて、、

セクシーってね、なりたくてなるものじゃないのよ、ふいに出る表情や仕草に感じるものなのよ。

エロってね、出したくて出すものじゃないのよ、自然と溢れ出るものなのよ。

でもそんなことを本気で言っちゃう涼くん、ブレない涼くんがたまらなく愛おしい。

サマパラや五騎当千のソロ曲もかっこつけててかわいいいいいって頭を抱えていた。

そんなのは涼くんとしてはきっと不本意で、ファン失格かもしれないね。でもお姉さんのファンはそんなもんだよね??(決めつけ)

もちろん選曲もパフォーマンスそのものも表情も素晴らしくかっこいいよ?かっこよすぎてお手上げ。

でも考えがかわいい。
あぁ、ちびりょ〜ちゃんはこういう先輩を見て育ったんだねぇ。かわいい。



本題。橋本涼くんの好きなところ

①名前を大切にしているところ

コンサートの挨拶等、何か大切なことを言うときに「俺、橋本涼は、」「橋本涼として、」と名乗る印象を持った。これがなんか好き。本気度が伝わる。決意の固さが伝わる。好き。

特にサマパラで自分の名前について語ったときの挨拶が大好きで、親につけてもらったこの名前をこんなに大切にしている男の子が悪い子なわけがない。


②自分が橋本涼である自我がすごいこと

これは①から繋がることではあるけれど、何をするにも橋本涼力(はしもとりょうりょく)が強すぎる。

感覚的に例えば猪狩くんは「俺は俺」って感じするけど橋本くんは「俺は橋本涼」なんだよね。わかるかなこれ、わからないね(笑)

パフォーマンスも素の発言も期待を裏切らないのが好き。
橋本涼の理想像みたいなものを貫いてくれて。
常に100%の橋本涼を見せてくれるのが好き。

ダンスは正直スキルとしてはお世辞にもうまいとは言えないと思う。
なのに自分の魅せ方をわかっているダンスだから魅力的なんだよね。作り出した色気ではなく自然な色気。(←これが大事なんだよりょうちゃん!笑)視線の流し方も好き。ちゃんと表情で踊ってる。腰の動かし方は天才。すべてがTHE橋本涼

若いうちもキラキラ眩しくて尊いけど、歳を重ねた橋本涼も楽しみだなぁと思える。


③優しくてあたたかいところ

あんな顔して優しさの塊なのがずるすぎる。そりゃ惚れちゃうよ。

優しくて気が利く人。周りがよく見えている人。皆が嫌なこと躊躇うようなことも率先して動いてくれる人。しかもそれを嫌味なく自然に。

人を否定しない。人を認める力。褒める力。仮に価値観が違っていても「なるほどね」と飲み込める素直さ。相手を想う気持ち。

ファンを甘やかしてくれるところ。それでいて愛を素直に求めてくるところ。交友関係はそれほど多くはなさそうだけれど一度懐いたら離れない感じ。愛され力。「愛し愛されろはしもっちゃん」ってキャッチフレーズがぴったりな愛に満ち溢れた人。

それから私は涼くんが書く伝記がとても好き。丁寧で、優しさが文章からも溢れ出ている。

とにかく優しい。
え、優しい、、好き、、ってなる。


④一生懸命なところ

ストイックさ。向上心。
それを楽しめちゃう感じがまた良い。

重機や船舶もその事実だけで普通にすごすぎるのにそれを仕事に繋げたところもかっこいい。

あとクイズとかで、小さな頭脳で一生懸命答えを導き出すのも感心しちゃう。
あれ?それは一生懸命とはまた別の話か?笑

でも常に真面目、常に全力、常にまっすぐ。好き。


⑤顔

箇条書きとしてはこれを最後としてしまったけれど、何はともあれまずはこれ。

顔が良すぎる。

橋本涼担ってあの顔に慣れてるの?
信じられない。

まぁ今まで気がつかなかった自分の方が信じられないけど。

目が綺麗。瞳が宝石。宇宙。銀河。


言葉にする必要もないね。
何がいいって顔がいい。

かっこつけなくてもかっこいいんだよあなたは。




そんな感じかなぁ、

あ、あと声が好き。



涼くんに対して良いイメージを持っていないジャニオタもいるだろうし、後輩くんたちもなんとなく怖いイメージ持ってるのかな?チャラく見えるのかな?

それは惜しいなぁ、
こんなにほわほわしていて優しいいい子なのに。

しめしずあたりに尻尾フリフリして仲良しこよししている姿も癒しだし、土佐兄弟さんや宮舘くん北山くんあたりの懐にスッと入っていくのもいいぞいいぞ!って感じ。後輩力はあると思うからコミュ力を生かしてこれからもいい意味で人たらしでいてほしい。

そしてお兄ちゃんしている姿も大好きなので!今の私の願いは!涼くんに懐く後輩くんが現れること!です!笑




涼くんが目指すカッコイイ男というのは終わりがないから、もっともっと磨き続けて、ますます魅力的な男になってほしいな。楽しみ!


アッパラパーな脳内でオタクしている上に伝える力もないからブログとか向いてないと改めて痛感しました。

でもHiHi Jets橋本涼くんを好きになったおかげで毎日がはっぴーになったよね!2021年本当に楽しかったな!って数年後の自分がこれを読んで思い出してくれたらいいな(笑)

次にブログ書くのはデビューのときかな☆

おしまい!